親戚が来るって、ちょっと面白い感覚。 友人関係とは、やはり違うものがある。
それに自分より年上の人がいれば尚更のこと。
というわけで、ずっと掃除をしている(笑) 普段スルーしているところも、ね。
例えば、洗車していると、そのクルマを触りながらしっかり見ることになる。
それと同様に、掃除していると家の中のことがよく分かる。
ここって、こうなってたんだ、とか。
自分が作ったものも、こうやってたのか、凄いな、とか。
お客さんが上着などを掛けておくハンガー。
鉄で錆が出てるのが良いでしょ。 簡素な仕掛けを自画自賛。
写真の美しい女性は、kenkenさんの師匠のひとり(らしい) 彼女からお言葉賜ったんだって。
バスルームのカーテンを新しくした。
ピンで留めたエアキャップを目隠しにしていたけれど、ちょっと、あんまりかなって。
子どもが見て、泣き出しても困るので。 これならスッキリでしょ。
丸いのは天球儀。
バスルーム前の棚。 どこの家にも、こういうものがあると思う。
子どもがプレゼントしてくれたものなど、捨てることは出来ないからどんどん溜まる。 もちろん、買ったものもあるけど。
左上に、家人の写真を飾った。
何といっても、彼女の親戚筋が来るわけで、これも演出(笑) 若い頃の写真だけど。
小さな子どもがふたり来る予定なので、この辺は餌食になりそう。 要警戒。
あした、南風が吹いて気温が高そう。