まだ、フリーの演技を見ていない。 結果はニュースで知らされてしまった。 録画はしてあるので、後ほど、ゆっくりと。 実は、なんという巡り合わせか、出張で出掛けていたのだ、奥様は金曜日でスケートのレッスンのため横浜。 ふたりともまだ見ていない。 ニュースの短縮した映像では困るのだ。
横浜から帰ってくるなり、「ドライバー貸して」。 刃が緩んでいるように感じたのだろう。 先日知ったが、このメーカーの靴は「愛子様」も同じらしい。 ということは従姉様たちも? とにかく準備は大切だ。
フリーのことは、見てから思うところを書いてみたい。 競技が終わったのだから、少しは反省会が必要だろう。 書かないでいることは、今までスケートの話をしてきているので、背任行為のように感じてしまう。
負けたのは準備が足りなかった、言い換えれば、準備に失敗したから、と感じている。 そこは反省点だろう。
マオ・アサダには、ひとつしか言うことはない。 「ありがとう」
英語で言うなら「愛してます」ということになるが、日本語では違和感がある。 言い換えてみよう。
マオちゃん、「あなたを尊敬しています」。
ゆっくり、遊んで、滑ることも思い出して欲しい。
今度のクリスマスまで、あと10か月。 東京駅で待ち合わせるなら「銀の鈴」。